BLACK NYANKO

好きなものや好きなことイラストを描いたり
猫・馬・自然・もろもろのことを綴る日記です
<< 頂きものですv | main | ふくロウにゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
食い付く猫


え・・・・しばらくぶりですが・・・・

前のエントリーで言っていた、しっぽドーナツ(おからドーナツ)の食後の感想など

そうですね・・
美味しかったですが、そんなに騒ぐ程でもなく
ふつーにおいしかたです

お味の方は、個人的にはプレーン味の“しろ”が一番好きかな
同じくらいおいしかったのが、“キキ”(きび、砂糖きび風味)これがなかなか

他のはいろいろと中に入っているのですが・・・・
ホワイトチョコとか、チョコチップとか あんこだとか
ゴマやバナナとバラエティーにとんでますが
私はシンプルな方がうまかったです
つか、いらない  

お子様にはとても向いてると思います



こんな足型の焼き印がかわゆい〜




白ゴマもけっこうおいしかったかも・・これはタマかな
あと、ココア味も無難においしかった
下から2つめのは、黒ゴマで
ブチは、たしかチョコチップだったよーな


これは、趣味に近いんですが
足型の焼き印が、しきれてなくて
4肉球じゃないやつ・・

その昔、こっちの形の足型に凝ったことがありまして・・・・
(わかんないですよね・・・・ハイ すみません




この変なカットは〜前のHPからひっぱってきた代物
ほんとはキチンとお菓子を作って、公開できたら良かったんですけどね〜・・・・ムリムリ

でも、ほんとに肉球饅頭って出てるらしいです
こういう  のではなく、まん丸のお饅頭で
猫雑誌で見かけました

私はあんまりお饅頭好きじゃないので、出来たら
白玉とか求肥とか、蒸しケーキみたいので食べてみたいです


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
で、今回ニャンコは?と申しますと・・・・
タイトルはこういうことでございます



うちのじじの子供の頃からの特技




ほとんどボケてますが、御愛嬌で・・・・




爪が痛くても、食いこんでもなんのその




へへん タッチしてるの
そこが可愛い(アホです)




爪切ってないから
この後、手が傷だらけ




この日は、恵比寿さんのなんたらで
鯛を焼いたので、おすそ分け〜




このお手手が可愛いでしょう〜

親ばかです・・・・

しかも、無駄に同じような写真を・・・・




しかし・・・・実は



ふく・・・・






じじはふくを見ると唸るんです
追っかけまわします

でも、姿が見えなければ、このようにOKらしい・・・・
この頃じゃぁ ちょっとめんどくさくなりつつあるのか
知らないふりしてる時もあります




ふくのもあったりして

やっぱ明るい場所の方が映えるなぁ
じじも、も一回撮ろうかな・・・・



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

CMです

しろにゃんさんお手製のバンダナをするじじ

このバンダナですが
今後、ニャンコの保護活動の資金として
お売りする予定だそうです

色も柄も沢山あるのでお気に入りのバンダナを
愛猫ちゃんにいかがですか?
そしてそして、他の猫ちゃんまで幸せに出来ちゃいます

興味のある方はこちらへ↓

http://kudiary.blog7.fc2.com/

ブログ 【空ちゃんの成長日記】

しろにゃんさんの愛猫(王子猫)
空ちゃんがお出迎えしてくれます







似合うでしょ? じじ





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

参加しています 応援お願いします

| 奈由 | じじ◆ふく | 20:40 | comments(13) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:40 | - | - | - | - |
ウニャニャァーーっ≦⌒▽⌒≧З
美味しそうニャ「しっぽドーナツ」っ♪

この中では、
チョコチップ味が食べてみたいニャォっ♪

ちニャみに、最近判明した小豆大好きニャ甘党の“キジっちょ”は、
あんこ味のが好みだったりしてぇーーっ≦⌒m⌒≧З

しかし、“じじちゃん”のツメが、めっちゃ手に食い込んでるニャォっ!!
痛々しいしぃーーっ≦ ̄δ ̄≧З

うちではみんニャ、こうして手からは食べニャくて、
床やお皿に置かニャいと、まず食べニャいですニャォーっ≦⌒ω⌒≧З
| あさいねこ | 2010/12/25 8:57 PM |
nayuさん こんにちは〜♪

じじ君&ふくちゃんのおやつの食べ方可愛いですね〜
黒々も手から食べてくれますが、かなりニャン相悪いです〜(笑)
こんなに可愛く食べてくれましぇ〜ん(T T)
そしてnayuさんの手にニャン手手添えてくれるんですね♪
いいなぁ〜

そんな可愛いおからドーナツこちらの田舎には売っていませ〜ん
種類もたくさんあって楽しいですね!
なんだかドーナツ作りたくなっちゃいました〜
また作ろうかな?
肉球焼印も以前買った事だし(笑)
| wao | 2010/12/26 2:44 AM |
立ち姿がかわいいですね〜
猫の立ち姿は最強です。
| さもメタル猫 | 2010/12/26 9:01 PM |
>あさいねこ様

コメント有難う御座いますv

キジっちょちゃんの小豆好きv見ましたよ〜写真v
え〜〜うそーん・・ってびっくりしました(^◇^)
小豆が好きなニャンコって珍しいのでは?(・。・)

小豆だけほじって食べたりして(=^・^=)

手の傷
ほんとはそれも写メって載せようかと思ったのですが
なんだかんだしてるうち、手の傷が治ってしまったので止めました(^_^;)
意外に自分の手の傷が、治りが早くてびっくりしたりして
(^_^;)



>wao様

コメント有難う御座います〜v

そうv ニャン手手添えてるとこが、可愛くて
痛くても何度もやってしまいます〜
(爪切れって・・・・(^_^;)
黒々ちゃんは普段、何しても可愛いので
そんなの出来なくてもOKよ(^◇^)

おぉ!ドーナツ作るんですか?
是非、作って見せて下さい〜vvvv
waoさんのお菓子は、お味もプロ級ですから
作る価値ありますよ〜ヽ(^。^)ノ
肉球焼印もあるので、やりがいがありますねv



>さもメタル猫様

コメント有難う御座いますv

猫の立ち姿って可愛いですよね〜vv
うちのも可愛いって言って下さって有難う御座いましたvv
| nayu | 2010/12/27 12:46 AM |
こんにちは、さっそくお邪魔させてもらいました!
のっけから可愛くて美味しそうなドーナツ!と釘付けです。
デザインが可愛い〜
肉球の柄ってなんでこんなに可愛いのかしらといつも思います。
ふくちゃんとじじちゃんも写真堪能させてもらいました♪
じじちゃんはうちの一番上の猫と同じ年なんですね。
うちはたぶん3月生まれぐらいかな・・・と思うのですが、はっきりしてないんです^^;
ふくちゃんはめっちゃ私の好みの猫さんです!
うわーフクフクでしかも柄がステキだ〜とうっとり。
その2匹が、それぞれ縁側にいるっていう写真が可愛くて可愛くて、何度も見てしまいました。
いいですね、縁側と猫のある風景って。
私の住んでる北海道は「縁側」がないので・・・うらやましいです。
| くりす | 2010/12/27 9:55 PM |
>くりす様

早速来て頂いたうえ
コメントまで有難う御座いました<m(__)m>

ドーナツ 肉球焼き印がまた可愛いですよねv
お味もなかなかでした(^◇^)

じじと同い年のニャンコがいるのですねーv
老にゃんは、じじが初めてなので色々心配です(笑)

ふくって、くりすさんのブログの中の・・・・
確か、なんかの猫カフェ?・・・・にいた
ニャンコさんに似てません?(確認してませんが)
この柄、笑っちゃいますでしょーwwww

猫と縁側っていいですよねv
私も好きなんです(=^・^=)
猫と炬燵と同じくらい好きですvv
| nayu | 2010/12/28 9:08 PM |
こんにちは〜(^o^)/
私も食べました♪
谷中に行ったついでに、
買ってみましたよ〜
きっとおんなじですよね?
私はメープル味が好きでした!(^^)!
じじちゃん、お手手がすんごく可愛い!!
逃げないように抑えてるのね(笑)
こっそり見ているふくちゃんも可愛いすぎ!
何だか心がほんわかする風景です。

バンダナ紹介していただきありがとうございます。
どんな方法で販売したら良いのか、思案中です。
寄付させていただきたい活動をされている方はいっぱい
いるので、コツコツ頑張ります。
あ、ふくちゃんにも送りますね〜
来年になっちゃうけど^_^;
ねこちゃんの似顔絵のご紹介も、次回させていただきますね。

来年も、にゃんこ共々よろしくお願いしま〜す。
| しろにゃん | 2010/12/31 2:41 PM |
お邪魔しま〜す♪
食いつくって…
爪メチャクチャ食い込んでますけどっ!!(汗)
痛くない…わけないですよね。
やっぱり「親の愛」?
こっそり見ているふくちゃんの目がいじらしいです。

しっぽドーナツ、美味しそうですね。
肉球の落胤がかわいいです。
ワタシはどっちかつーと和菓子のほうが好きなんで
肉球饅頭がいいにゃ〜。

くろにゃんこさんとこは今年は新しいにゃんこが増え
ブログもスタートし…
ワタシも11年はしっかり更新します。
来年もよろしくお願い致します。

| しろめ | 2010/12/31 3:57 PM |
>しろにゃん様

コメント有難うございました<m(__)m>

おからドーナツ・・・・
メープル味はうちの方にはなかったので
もしかして微妙にメニューが違う?(・。・)

お手手可愛いですかv
嬉しいです(=^・^=)

バンダナ、沢山売れるといいですねvv
ふくにも〜ふくにも下さるなんて・・・・
いいですよ〜と遠慮するべきですが(笑)
有難う御座います〜〜(=^・^=)

ねこちゃんの似顔絵のご紹介
ほんとにすみません
あんなのを紹介して頂けて恐縮です(>_<)
ねこちゃんはもっと可愛いのにね(*_*)

空ちゃんのイラストは、まだ出来てません(T_T)
忘れた頃に送るかもしれないです
遅くなりますが受け取って下さいね〜

こちらこそ来年も
宜しくお願い致しますv
| nayu | 2010/12/31 10:41 PM |
>しろめ様

コメント有難う御座いましたv

痛くない・・・・わけではないですが
うちのじじに限らず、どのネコでも
私はへーきですw
(よっぽど、本気で噛まれたり、引っ掛かられたりしない限り)ですが(^^ゞ

つぶあん入りドーナツもありますよ〜
でも、確かしろめさんって苦手なんですよねw

えぇ・・
ブログスタートしましたし、ふくも家族入り・・
でも更新遅すぎです(*_*)

しろめさんのブログ、楽しみにしていますので
早く復帰してバリバリ更新して下さいね〜vvvv
なかなか更新しないので
時々過去のエントリー拝見させて頂いてますよw
この間は白ニャンコと押しの強い茶トラにゃんの
感動2ショット拝見しました〜v
| nayu | 2010/12/31 10:54 PM |
nayuさん あけましておめでとうございます。
じじ君、ふくちゃんもおめでと〜♪

去年は沢山のコメントありがとうございました。
今年も楽しみにしてま〜す♪



今年も黒々共々宜しくお願い致します。
| wao | 2011/01/03 12:22 AM |
遅くなりましてすみません<m(__)m>

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

じじやふくにもご挨拶嬉しいですvvvv

えぇv沢山コメしに参りますので(笑)
まだ、去年のエントリー分観終わってないので
今年こそは全制覇(笑)

今更なことですが
前に頂いた“マロングラッセのシフォンケーキ”や
じじ達に頂いたおやつやおもちゃ
ご紹介すれば良かったと後悔しております(T_T)
つーか、写真撮れば良かった・・・・
特にケーキ・・・・(T_T)

今度、カレンダーやおもちゃ(おやつはもうない(T_T)
ご紹介してもいいですか?
今更ですが・・・・
ほんとに有難う御座いました
(まだ、お礼もしてないし・・・・)
ごめんなさい
| nayu | 2011/01/08 8:42 PM |
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 話し方のマナー | 2012/05/07 4:05 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンター
カウンター
+ sesami street
+ ニャンコ温度計
+ booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE