BLACK NYANKO

好きなものや好きなことイラストを描いたり
猫・馬・自然・もろもろのことを綴る日記です
<< 食い付く猫 | main | 東北地方太平洋沖地震 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ふくロウにゃん


うちの庭に得体の知れない生き物が・・・・



月夜を背に、不気味な光を放ってこちらを見ている  


キラーン




この怪しげな物体の正体は、うちの2匹目の【ふく】

ふくは夕方になると決まって
“一緒にお散歩しようよ〜”っと誘ってきます

普段から放し飼いなのですが、一緒に散歩に行きたがります

朝から晩まで一人で遊んでいるくせに・・・・ 
夜中まで遊び歩いていて、この間なんて午前様だったことも・・・・
(どうも、野良時代からの友達がいて 一緒に遊んでいるもよう・・・・)

しかしながら、一緒に行きたがるんですよ
付いて行くと、喜んであっちこっち走り回ってます
そしてルートが決まっていて、必ずそこを通ってお散歩します

まず、玄関から飛び出ると、玄関脇に槙の木があるのですが
そこを登らず通過し、右手前にある梅の木の下にピューっと直行
そして、そのまま右に寄れて、柿の木に ズダダダダっと登り
上の写真がその時の写真 (たまに桜の木になることもある)

一通り木の上でじゃれたり、遊んだりした後
門を出て50メートルほど散歩します が
この頃は寒いので、人間はこの辺で退散
ふくは途中まで一緒に引き返しますが、遊び足りないのか
ひとりで庭に残って遊んでます




そりゃーその毛皮だったら、あったかいだろーよ
なぁ ふく


その頃 じじは というと・・・・



お部屋でぬくぬくしてました



包まってる時って、このニャンの体の形に丸く膨らんでるとこが
妙〜〜に好きだったりします 変かな







普段、体の上に毛布とかフリースとかかぶせると
嫌がって避けちゃうんですが
この日は包まって寝てました〜



いつもはこんな感じ〜



実は、今回は【ふく】だけ載せようかと思ったんですが
じじビイキの私は、どうしてもじじを載せたかった

決してふくを可愛がってないわけじゃないんだけど
やっぱ、15年間一緒にいる猫と2年では・・・・

まぁ・・いつか載せる予定のパーツ特集では
ふくが主役になるかと  





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



CMです

しろにゃんさんお手製のバンダナをするじじ

このバンダナですが
今後、ニャンコの保護活動の資金として
お売りする予定だそうです

色も柄も沢山あるのでお気に入りのバンダナを
愛猫ちゃんにいかがですか?
そしてそして、他の猫ちゃんまで幸せに出来ちゃいます

興味のある方はこちらへ↓

http://kudiary.blog7.fc2.com/

ブログ 【空ちゃんの成長日記】

しろにゃんさんの愛猫(王子猫)
空ちゃんがお出迎えしてくれます







似合うでしょ? じじ






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

参加しています 応援お願いします

| 奈由 | じじ◆ふく | 11:24 | comments(15) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:24 | - | - | - | - |
わわっ かっこいい!
月を背に木の上にたたずむふくちゃん、カッコいい写真です♪
目が光ってるのも更に良い感じだわ〜
そか、ふくちゃんは一日一回はnayuさんとお出かけしたいんですね。
うちは外に出せる環境じゃないので室内で飼っているけど
一緒にお散歩とか、そういうの羨ましいなあ・・・
じじちゃん、ぬくぬくですね(*⌒∇⌒*)♪
でも、ここ最近日本全国どこも寒い日が続いているから
お布団の中がいいのでしょうね。
うちもあまり一緒に布団の中で寝ない猫達が、
夜中に一緒に布団の中に入ってきたりする夜は
たいがい冷え込む夜ですねぇ・・・^^;
私もじじくんと同じ年のかずきちじーさんのことは特別です。
なんだろうなあ・・・猫じゃなくて友人みたいな・・・そんな感じかな。
| くりす | 2011/01/16 8:07 PM |
ウニャニャァーーっ≦⌒ω⌒≧З
夕まぐれに木の枝に佇む姿……、
ほんとにフクロウのようだニャンっ♪
(耳とか、両頬のふかふかした感じがっ!)
しかし、シッポはニャいけれどニャォーっ≦⌒m⌒≧З

“ふく”ちゃんは夕方のお散歩をせがむんですかニャォっ!
ニャにか、特別ニャものでも見せたいのではっ!?
(埋蔵金♪ ここ掘れニャォニャォっ♪)

って……、すぐに戻ってしまうから、
達成できニャいのかもニャォーっ≦ ̄δ ̄≧З

でも、寒い冬はやっぱり“じじ”ちゃんのように
丸くニャって眠るのが定番だから、
午前様はだめぢゃんっ、“ふく”ちゃんっ≦ ̄□ ̄;≧З
| あさいねこ | 2011/01/16 11:20 PM |
nayuさん こんばんは〜♪

「ふくロウ」ふくちゃんホントフクロウみたいですね!
高い木の上に登ってバックに月もあるし、おめめピカーンで絵になるわ〜♪
でもでも尻尾だけ見るとたぬきさん?(笑)

ふくちゃん♪それだけ立派な毛皮着てれば寒くなそう!
それにしてもいつ見てもふくちゃんのお髭は立派ですねぇ〜
触りたくなっちゃう〜(><)

じじ君毛布に包まれて幸せそうに寝てる〜

| wao | 2011/01/16 11:41 PM |
>くりす様v

コメント有難う御座いましたーvv

か・・かっこいいですか?
わー思ってもみなかったリアクションv
嬉しーです(^◇^)

お散歩は私か、母かです
私と母以外慣れないんですよ(笑)

やっぱり 特別ですかー?
そうですよね 
好きって気持ちは他のニャンコと変わらず
とっても大好きだけど・・・・
違いますよね・・・・
向こうも(じじも)私自信の性格わかっていて
なんていうのかな ある程度分かりあっている
ていうのかな そんな感じでしょうか
私はどっちかというと、友人よりやっぱ子供かな(笑)




>あさいねこ様

コメント有難う御座いました♪

この写真たまたま撮れたんですが
すごい笑えるんで、載せてみましたv
やっぱりフクロウみたいですよね〜♪

>ニャにか、特別ニャものでも見せたいのではっ

“ふく”が来た
っということで期待しているのに
なぁ〜んにもありません(笑)

“ここ掘れニャォニャォ”が、なんかすごく気に入りました(^◇^)

じじはやっぱり年輩だから
分かっていますv
伊達に歳くっちゃいねーよって
ただ じじぃなだけか(笑)




>wao様

コメント有難う御座いましたvv

そう♪ たぬきですよね〜(=^・^=)
この尻尾〜
仔ニャンコの時(まだ1年くらい前ですが)
こんなに毛がボウボウになるとは
思いませんでした(笑)
普通の毛の長さだったんですよ〜

ふくの髭は色が白いから余計目立ちますよね(^_^;)
おんにゃのこのくせに〜

じじの包まれ具合 可愛いでしょ(親ばか)(^_^;)
幸せいっぱいですvv




| nayu | 2011/01/19 1:14 AM |
ハクビシンかと思いました。

都内にも結構いるみたいですね。
ハクビシン。
| さもメタル猫 | 2011/01/22 2:37 AM |
初めまして、飛んで飛んで来ました。

このじじちゃん、私が可愛がってるネコちゃんに良く似てます。
ネコってやっぱり木に登るんですね。

私は内緒で飼ってるので外には出せません。
ですから家の中でヤンチャばかりです。

又寄せて頂きます。
| | 2011/01/23 7:59 PM |
>さもメタル猫様

コメント有難う御座います♪

ハクビシン!
そうですね 似てますよ

へ〜(@_@;)都内にいるのですか?
昔、こうもりがいたのを発見しただけでも
びっくりしましたが(@_@;)




>麗様

コメント有難う御座いました(^◇^)

初めまして〜(ここでは 笑)
こんなブログにお越し下さって有難うございますv
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

タンゴくんv似てますかね(^v^)
うちのより可愛いよーな(=^・^=)

木に登ってるのは
2匹目の家猫 ふく ですv

昔はじじも木登り上手でよく登ってました(^◇^)
この2匹、木登りも上手ですが
木から下りるのも、すごく上手ですvv

これからも宜しくお願いします<m(__)m>
| nayu | 2011/01/25 10:20 PM |
ご無沙汰してます〜
ふくちゃん、ほんとふくろうみたい!
あ、だから「ふくちゃん」?

空ちゃんも、夜タワーのてっぺんで眠る私を見下ろしているときには、しろふくろうに見えたりします(笑)
首がくるんと一回転しちゃいそうな・・・
暗闇にぼんやりと白いシルエットが浮かんで、森の中にいるようです〜。

なんだか風邪ひいたりと、延び延びだったふくちゃんのバンダナ、今週末に送りますね!
ほんと遅くなってごめんなさい。
それに紹介もしていただいて、いつもありがとうございます。
なかなか商品までの道のりは遠くて^^;
でもがんばります!
| しろにゃん | 2011/02/09 10:11 PM |
うわ〜凄い!こんな所まで登ってしまえるんですね。
背景の月と光った目がこれまたカッコイイ(^_^)

うちの猫らなら間違いなく「降りられなくなったー><。」とかいって助けが来るまで泣いてそうです(^_^;
| A・直人 | 2011/02/11 1:18 PM |
こんばんにゃ!

自分のブログには遊びに
来てもらっているのに
こちらには初めて来ちゃいました。
失礼な奴です。ホントに!すみません!<m(__)m>

ふくちゃん・・・
こんにゃきゃわいい子、
隠してましたね。
おいらに喰われちゃうから!(゜▽、゜)

一緒にお散歩!
羨ましい!
木登りしている「ふくロウ」ちゃまも
とても逞しく見えます。
やっぱりうまそうだっ!

ジジさんは人間みたい(^_^;)
そのうち日本語しゃべりだしますよ。
「今日は寒いにゃ〜」なんつって!
そんな雰囲気に見えちゃいました。

バンダナしているお姿は
とても高齢猫さんに見えない!
シャンっ!ってしてます。
似合ってます、情熱の赤!
| きんれお | 2011/02/12 3:57 AM |
ゆあです♪

遊びに来ました☆
ふくちゃんとじじちゃん、とーってもかわいいです(>▽<*)
癒されました…♪
ほんとーにかわいいっっ!!
木の上にいるふくちゃん、目がすごく光ってて、パッと見たときはほんとうにフクロウかと思いました(><)

ではでは、また遊びに来ます★
| ゆあ | 2011/02/21 11:08 AM |
>しろにゃん様v

コメント有難う御座いました
お返事遅くなってすみません(>_<)

ふくろうふく(笑)
ふくの名前は【大福豆】からとったので
ふくろうじゃないんですvv

でも、この写真撮った時、やったネタになる
タイトルはこれで決まり(ニヤリ)
と、思いました(笑)

しろふくろうvv
たしかに空ちゃん それっぽいかもvv
あぁいいなぁ 空ちゃん触りたいですvv

ご紹介の件はぜんぜん構いません
てか、毎回同じ写真で芸がなくてすみません(>_<)
ただ、私のブログ、そんなに訪問者がいないので
これ見て応募する方がいるかどうかは・・・・(^_^;)

はいv頑張って下さい
多くのネコちゃんのためにもvv
応援してますvvvv




>A直人様v

コメント有難う御座いました
お返事だいぶ遅くなってすみません(T_T)

えぇww
登って降りられます
その降り方が【じじ】の方は潔く豪快で
【ふく】の方は軽やかに降ります(^_^;)

降りられなくなった〜ってのは
ニャンコには付き物ですvv
それがまた、ニャンコの可愛さですよね〜vv




>きんれお様v

わーvvvv(@_@;)
来て下さったんですか??
恐縮ですvv
だいぶお返事遅くなってすみません<m(__)m>

いえいえ
きんれおさんには私のブログ教えてなかったし
このブログはごく最近始めたばかりなので(^^ゞ
私はきんれおさんとこの【きん爺ちゃま】と【玲央王子】が
見たくて行ってたので気にしないで下さいね〜

いや(笑)
隠していただなんて(^O^)
“ふく”は去年の2月にうちに来ましたvv
(てか、住みついていたんです笑)

どうぞ食べてやって下さいvv
光栄ですvv
じじも食べて下さいね〜vvvvv
バンダナ褒めて下さって有難う御座います(^◇^)
似合うでしょvv嬉しいな〜vv

きんれおさんもブログの更新なかなか
出来ないかもしれませんが
楽しみにしてますので
更新お願いしますね〜vvvv



>ゆあ様vv

わーいvv
遊びに来てくれて有難う御座います〜vv

うちのニャンコ達
褒めて下さって嬉しいです〜vv

ほんと、ふくろう見たいですよね♪
しっぽの生えたふくろう(笑)

私もまた、遊びに行きますね〜(^O^)
ピグでも来て下さいねvv
お待ちしておりますヽ(^。^)ノ





| nayu | 2011/02/21 9:58 PM |
大きな地震でしたが
nayuさん、じじくん、ふくちゃん、大丈夫でしたか?

| くりす | 2011/03/12 1:04 PM |
>くりす様

お返事遅れましてすみません<m(__)m>

私もじじもふくも無事です

当日は家に帰れませんでしたが
翌日の夕方近くには家に帰ることができました

御心配お掛けしました
安否、気遣って下さって
本当に有難う御座いました<m(__)m>

| nayu | 2011/03/14 1:52 AM |
こんばんは。
猫の後頭部ふぇち会の会長みゃ♪です。
大変大変お待たせいたしましたが、バナーを描かせていただきましあtので、ご連絡に上がりました。
http://pink.ap.teacup.com/occiput/78.html

本当に遅くなり、申し訳ありませんでした。
気に入って下さると嬉しいのですが・・・。
| みゃ♪ | 2011/12/22 11:39 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンター
カウンター
+ sesami street
+ ニャンコ温度計
+ booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE