BLACK NYANKO

好きなものや好きなことイラストを描いたり
猫・馬・自然・もろもろのことを綴る日記です
<< うちのじじ | main | 猫と人間のホットな関係 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新入りにゃん


うちの新入り、【ふく】をご紹介

生まれた日           ・不明 (推定・1歳半〜2歳)
住みついた日           ・2009年 7・8〜9月ごろ??
正式に、うちのにゃんになった日 ・2月9日 (ふくの日) 誕生日はこの日に勝手に決めることしました(笑)

おんにゃのこ ♀ でも、避妊済み


うちの周りで2〜3匹野良にゃんがいて そのうちの1匹
他の2匹は本気で野良ニャンコしている性格なのですが
このにゃんはどーも、人懐こく、でも逃げ足はピカイチで
はじめ、私は声はすれど姿は見えず状態でした(笑)

飼うまでのいきさつは長くなるので
また、後日アップします(人懐こくて、逃げ足が早いってことが長くなる理由のひとつです笑)



◆名前の由来◆

まだ、野良にゃんだった頃、この豆大福みたいなお手手
(実は後ろ脚もそう)を見て
私が【豆大福】と命名 
それが短縮して、【まめ】に変わったのですが
正式に飼うと決まった時、【まめ】のままだと 
“おまめさん”みたいで可哀想だったので(笑)
まめだいふく からとって、おんなのこだったことから
“ふく”にしました
もし、男のこだったら“だい”にするつもりでした
どっちもかわゆいし






好きな食べ物  食パン(はじめ もりもり食べるのでびっくりしました)
         でも、今はちゃんとカリカリあげてます


特技      逃げ足が早い
         家の中を全部締め切ってても、どこからか入り込む
         か細い声で悲壮感漂わせて、ご飯を獲得する(半端なく、声が細いんです こんな男っぽい顔してるくせに笑)
            
性格      抱っこが大好き
         決まった道ならリードなしでお散歩もする
         行きも帰りも一緒にくっついてきます


今後も2にゃんともども、宜しくお願いします〜


| 奈由 | ふくのプロフィール | 11:44 | comments(8) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 11:44 | - | - | - | - |
nayuさん こんにちは〜♪

ふくちゃんのご紹介ありがとうございます〜
大福お手々も可愛いし、とっても立派なお髭ですね♪


途中加入の成猫さんでも、すぐにジジ君受け入れOKでしたか?
私もいつかは、もう1匹飼いたいと思っているけど黒々が受け入れてくれるのか心配です・・・・。

なんせ超甘えん坊なので(笑)

| wao | 2010/09/11 12:42 AM |
ウニャニャニャァーーっ≦⌒◇⌒≧З
小豆のようニャポチポチがチャームポイントですニャォっ≦⌒m⌒≧♪

“ふくちゃん”はだりか人に飼われていたようニャ気がするニャォっ≦ ̄δ ̄≧!?
| あさいねこ | 2010/09/11 9:34 PM |
waoさまv

コメント有難うございます〜v

ふくはこれでも(一応)雌なので、そんなには拒否りませんが
やっぱり、じじは嫌みたいです
時々、フーッてしてます
じじは、おじいちゃんなので、なるべくストレスを与えたくなくて
ふくは完全に家には入れません(でも入ってくるけど)
お外におうちを作ってあります

これが雄だとこうはいかないかもしれません
例外もありますが、雄は縄張りを意識するので
もし、飼われるなら雄は避けた方がいいかもしれませんよ
(2匹飼うなんて、初めてなので大したこと言えませんが(笑)
| nayu | 2010/09/12 6:43 AM |
あさいねこさまv

コメント有難うございます♪

そうなんですvポチポチ小豆
チャームポイントですvv

そうですね・・
あの感じだと、絶対飼われてたと思います
うちに入り浸る前、近所の子供が
野良にゃんを何匹か連れてきて、外飼いしてたので
そのうちの一匹ではないかとうちの親は言ってますが??
どうなのだろうか・・・・
| nayu | 2010/09/12 6:51 AM |
豆大福のお手てが超カワイイですね〜。
| さもメタル猫 | 2010/09/12 6:46 PM |
さもメタル猫さまv

わーv
ふくのお手手、可愛いって言って下さって
嬉しいですv有難うございます〜♪
| nayu | 2010/09/12 10:00 PM |
お邪魔しま〜す♪
おおっ、ふくちゃん初お目見え!!
って、遅すぎますよね。
牛柄にゃんだったんですね。
んで、ふくちゃん、確かに
お寺の前後ハチワレにゃんに顔が似てますね。
ちょっと長毛ですか?
ふわふわ感が写真から伝わってきます。
そしてっ!!
お手手の豆大福が美味そうですね〜♪
豆大福のふくちゃんかぁ〜
福を呼びそうないいお名前です。
| しろめ | 2010/10/11 1:39 AM |
しろめ様v

コメント有難うございますvv

そう 牛柄にゃんだったんです〜
そして、長毛・・うちの周りに来た頃は
長毛を思わせない普通にゃんっぽかったんですけどねぇ
(その時の写真ありますので今度載せますね)

福v来るといいにゃ〜v

※ここで失礼しますが
おすすめ小説、有難うございました
なぜか、龍は眠る は読んでました(笑)
しろめさんはジャンル問わず読むのですね♪
| nayu | 2010/10/12 11:49 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンター
カウンター
+ sesami street
+ ニャンコ温度計
+ booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE