BLACK NYANKO

好きなものや好きなことイラストを描いたり
猫・馬・自然・もろもろのことを綴る日記です
<< 新入りにゃん | main | 雲を追う猫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
猫と人間のホットな関係
やっと少し、秋らしくなりつつある今日この頃
冬が近づくにつれ、ニャンコと飼い主の距離がぐっと縮まる季節

と、なって参りました

夏の間はお部屋に(じじのご飯が置いてある)ご飯を食べに来るだけで
お気に入りの涼しい場所【縁側のソファー】にばかり行ってしまうのですが
寒くなってくると、私のお部屋は暖かいので、のこのこやってきます
そして、ずっと一緒〜
飼い主として最大に幸せなひとときでございます


この写真は去年のですが、どこかしら密着して眠ります
(じじ、黒いからほとんど写真つぶれてます)
私がpcに向かって作業してる時、大体こんな感じで寄り添います


下はホットカーペット、足枕 寝心地はいかが?じじくん

夜、就寝する時は腕枕して寝ます

でも、この頃はおじいちゃんニャンコになったので
なるべく、楽に寝かせたいと思い
ホットカーペットの電源切らずにそのまま寝ます(電気代もったいないけど)
すると、ベットに入って来ずにそのまま寝てます

私個人が、すぐ寝つけるタイプじゃなく、ごそごそ寝がえりうったりするから
それをするとヤがるし、(昔はお互い若かったから、お互い我慢した
それに気を使って我慢してると、余計私が寝れないので、お互いのため?
ちょっと寂しいけど・・・・けど




これは3点セット
これも黒くてつぶれてますが・・・・

下2つはわかるんですが、一番上のタッチはなに?


これはおまけ
右側は兄家のニャンコ【ちょろ】 ♀三毛、左後ろ脚の茶柄がチャームポイント

ここでおもろいのが、足の長さ
恐らく、じじは西洋猫系にゃんで、ちょろちんは日本猫系にゃんかと思われます
こんなにも違うのかぁ〜とちょっと感心  ふくも足短い方です(長毛だけど・・)


因みにちょろちん、ちゃんとおんにゃのこしてて、しっぽで隠してます






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

参加しています 応援お願いします

| 奈由 | じじ | 08:02 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:02 | - | - | - | - |
nayuさん こんにちは〜♪

くっつき虫のじじ君♪ 甘えん坊さんなのかな?
きっとnayuさんにタッチしてると安心するんでしょうね〜
思わず黒々と同じだ〜と笑ってしまいました。

でも最近は私がくっついて寝ないと眠れない・・・(笑)

わぁ〜ホントだぁ〜!! じじ君とチョロちゃんの足の長さがだいぶ違いますね〜


そしてじじ君の「菊のご紋」が丸見えデス(笑)
| wao | 2010/09/17 1:53 AM |
waoさん コメント有難うございますv

黒々ちゃんもそうですよね〜
ブログ拝見してると、うちのじじよりすごいんで
羨ましいくらいです〜vvvv
今日はだいぶ涼しいので、じじ 傍で寝てますvv

「菊のご紋」・・・・(笑)

ニャンコって色んな名称があって面白いですよね
肉球が汗ばんで跡が残ること、「梅の花を咲かせる」とかいうし
(ニャンコに限らないのかな?)
waoさんとこで、初めて知った「イカ耳」!
これ、ウケましたよ(笑)
| nayu | 2010/09/18 3:49 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンター
カウンター
+ sesami street
+ ニャンコ温度計
+ booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE