BLACK NYANKO

好きなものや好きなことイラストを描いたり
猫・馬・自然・もろもろのことを綴る日記です
<< 猫と人間のホットな関係 | main | ピンクが似合う黒猫じじ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
雲を追う猫
 

今回のイラストは前回より少しマンガちっくにしてみました
バックの背景とかは、そう変わり映えしませんが
ニャンコのタッチを、主線を入れて描いたので、少しコミカルな感じになったかと・・・・
私としては猫っぽいラインが描けてそのへんは満足です

イラストの構図やら何やらは・・
はじめ、こんなの描こう と思った時は“よし”とか思ったのですが
描いてみると、なんだかとってもよくありがちの絵になってしまったなぁ・・と
でも、せっかく描いたので載せました・・
それでも、ぎりぎりまでなんとか変わった絵にしようと試みたのですが
これ以上手を加えるとおかしくなりそうだったので止めました

この絵の、その後のシチュエーションとしては
雲にとらわれていたニャンコは飼い主に呼ばれ
ハタと気付き、にゃ〜んと返事をして、おうちへ帰っていく
そして、猫の形をした雲は静かに崩れて消えていくのであった

が、普通かな



◆ここで使われている画像・文章等の著作権は、全て管理人が所有しています。 
  一切の無断複製・転載・使用を禁じます
| 奈由 | 猫のイラスト | 00:00 | comments(4) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - | - |
ウニャニャァーーっ≦⌒◇⌒≧З
いろいろニャ物に形を変えていく雲は、
みていてほんとに面白いんだニャォーっ≦⌒◇⌒≧♪

イラストも、描いていくうちにどんどんイメージが変わって、
まるで雲が形を変えていくのと同じですニャォっ≦⌒▽⌒≧З


| あさいねこ | 2010/09/21 9:43 PM |
昔、ちーちゃんの影送りっていう話を
学校で何度も聞かせれたのを思いだしました。
でも、影じゃなくて雲なんですね。
| さもメタル猫 | 2010/09/22 8:10 PM |
あさいねこさま

コメント有難うございます(=^・^=)

ほんとにその通りです
雲は飽きないし、イメージは変わっていく・・・・
| nayu | 2010/09/22 10:03 PM |
さもメタル猫さま

コメント有難うございます(^v^)

“ちーちゃんの影送り”
私は知らなかったので、調べて読みました
なんだか読んだ後にこの絵を見ると
ちょっと切ないですね・・・・
| nayu | 2010/09/22 10:17 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンター
カウンター
+ sesami street
+ ニャンコ温度計
+ booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE