BLACK NYANKO

好きなものや好きなことイラストを描いたり
猫・馬・自然・もろもろのことを綴る日記です
<< ピンクが似合う黒猫じじ | main | 頂きものですv >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
いわし、サンマ、あじ、目刺し、そうそう マグロの刺身なんかいいな・・・・
 食欲の秋とは申しますものの

猫にもあるのでしょうか?
今年の夏は酷暑で食欲が失せてしまうのは
猫でもあるとは思いますが
かくいうじじも、暑いせいかそんなには食べませんでした

が、本格的に涼しくなって
サンマやチョコレート、
や葡萄の秋の味覚が美味しく感じる頃
(チョコは私の主観的な意見

うちのにゃん達は、よく食べる食べる
特にじじ

ふくは夏の間でも元気にもりもり食べて
今や冬支度のせいもあってか、モコモコで
抱くと ぶにょっとするくらいなのですが

じじは夏に食べなかったせいか
取り戻すかのごとく、よく食べます 15歳のくせに

いーんですけど 食べないより、ずっといーんですけど
少しやせ過ぎだったから、食べてくれて嬉しーんですけど

よく人間のお年寄りが、ボケが入ると今食べたばっかりなのに
もう欲しがる というのがありますが
猫にもあるのでしょうか?少し心配・・・・
去年の今頃、こんなには食べなかったような・・・・

しかし、今やこんなに痩せちゃったので・・・・



こうして見るとそんなでもないけど・・






ほら こんなにペチャンコ

  

こちらは2008年8月に撮った写真・・・・
昔はこんな ボンレスのようなおにゃかだったのに





そして、こちら今日のお夕飯〜
【キムチ豆乳うどん】

私も他のブログの方達のを見習って、少し食べ物を載せてみました
ほんとはサラダもあったのですが、写真を撮ることに気が付いた時には
すでにもう食べてしまったので・・これだけ

うどんは特にスープの味が美味しかった〜
(辛いものに豆乳って合います 私は・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

参加しています 応援お願いします







| 奈由 | じじ | 00:00 | comments(16) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - | - |
こんばんは、おじゃましま〜す。

じじさん、食欲の秋なんですね。
食欲は、あった方が、いいような気がします。
でも、2008年の写真より痩せたというのは、年相応で健康には良いのではないでしょうか。

しかし、ピンクの毛布が良く似合いますね。(笑)

私も辛いもの好きなんで、キムチ豆乳うどん、おいしそうです。
汗をかきながら食べるのが、いいんですよね。
| Berry父 | 2010/10/15 9:45 PM |
nayuさん こんにちは〜♪

秋は美味しいものがいっぱいで悩ましい季節です。(笑)
キムチ豆乳うどんもおいしそう〜♪

私はよく辛口カレーうどん作ります。
辛いと食欲がさらにまして、美味しくいただけますよね

じじくん2008年の頃と比べると、ホントスリムになってる〜
まっ 涼しくなって食欲だ出てきたようなので、これから冬に向けてたっぷり脂肪を貯蓄するのかな?(笑)
| wao | 2010/10/15 11:18 PM |
Berry父様

コメント有難うございますv

年相応・・
そう言ってもえらると、少し安心します

そう ピンク、似合うんですv
うちのじじに限りませんが・・(^^ゞ

Berry父さんも辛いもの好きですかv
いいですよね〜
そうそう、汗かくほど辛くして これがまたいいのですv
| nayu | 2010/10/17 12:04 AM |
wao様v

コメント有難うございますvv

たっぷり脂肪を貯蓄ですか
この頃毛並みもよく、肉もついてきたかな と(笑)

そう言えば去年、すごく寒がってたから
そう考えるといいことかも・・・・

これからの季節は、やっぱ鍋ですよねv
キムチ鍋 とかとかvv
普通の味を食べ、飽きてきたら豆乳を入れて
2度楽しむ・・この頃はそうしてます(^o^)丿

辛口カレーうどんかぁ・・
いいなぁ waoさんの手作りだったら
余計美味しそう〜vv
うどん好きの私にはたまりません(^v^)
| nayu | 2010/10/17 12:11 AM |
ウニャニャァーーっ≦⌒◇⌒≧З
秋といえば、やっぱし食欲の秋だニャォっ♪
夏の疲れを癒す意味でも、
ニャんでも美味しく食べられるしぃーーっ≦⌒m⌒≧З

“じじちゃん”も食欲不振だった夏も終わったとみえて、
「そろそろ皮下脂肪を蓄えニャいとニャーっ♪」
っと、食欲の秋に突入ですニャォっ≦⌒◇⌒≧З

まっ、人でも同じで、年齢にあった量がベストだろうから、
食べ過ぎニャいようにニャォーっ≦⌒ω⌒≧З


> よく人間のお年寄りが、ボケが入ると今食べたばっかりなのに
> もう欲しがる というのがありますが

うちの“キジっちょ”や“セレ”がそうかもぉーっ!!
もともと、少し食べては、またすぐに食べるって事を
繰り返してはいるけれどニャォっ≦⌒m⌒≧З


夜食のほとんどがうどんとかそばを食べているニャンっ♪
でも、キムチ、豆乳は好きではニャいので入れませんけれどニャォっ≦⌒ω⌒≧З
| あさいねこ | 2010/10/17 8:50 PM |
あさいねこ様v

コメント有難うございますv

食べすぎないように・・
じじに言い聞かせておきます(笑)

ニャンコってちょいちょい食いなのは
よくあることなんですが
それにしてもよく食べるなぁってくらい食べるもので(^_^;)
まぁ・・戻してないから大丈夫かと・・・・

キムチ、豆乳苦手ですか(^o^)
でも、私も普通のおうどん大好きですvv
最近は生より、冷凍ものの方が
美味しいことを発見して、食べまくってますv

| nayu | 2010/10/18 10:19 PM |
ジジのお腹カワイイですね。

自分も最近食欲がありません。秋なのに。

キムチ豆乳うどん上手そうですね。
| さもメタル猫 | 2010/10/20 7:16 PM |
さもメタル猫さまv

コメント有難う御座いますvv

まだ秋と言っても、暑い日がありますからね
きっとこれから湧いて・・くるかな

キムチ豆乳うどん
ぜひ、ためして見て下さい〜♪
| nayu | 2010/10/21 7:44 PM |
お邪魔しま〜す♪
食欲の秋ですね〜
ワタシは普段からあんまし食べるほうではないんで…
食べるのがめんどくさいんですよね。
でも辛いものが好きなんで
キムチうどん、いいですね。
しかし!豆乳〜???
うーん、それはちっと…
あ、ちなみにワタクシ牛乳が嫌いで
乳製品もあまり摂りません
豆乳は「豆」だけど「乳」ってのが……

じじちゃん、食べる分にはいいですよ。
食べないほうが心配です。
うちの実家猫・茶茶麿も
最期はホントに何も食べなくなって
痩せ細ってしまいました。
食べる分にはオッケーと思います。
| しろめ | 2010/11/06 8:48 PM |
しろめさまv

コメント有難うございますv

豆乳、苦手な人多いかも(笑)
でも普通のキムチ味を食べてから
少し味に飽きたかなって時入れて食べると
2度おいしいのです(^○^)

じじの食べざかり(笑)
やっぱ食べる分には大丈夫ですよね
そう言って下さると安心しますvv

茶茶麿くん いくつで亡くなられたのかな
ついこの間、知り合いのニャンコが
うちのじじと同じ歳で亡くなられました
いつかは・・と思うと辛いですが
これからも沢山食べて、幸せに生きて欲しいと願ってます

| nayu | 2010/11/07 8:24 PM |
くろにゃんこさま、お久しぶりです!
忘れずにいてくれて嬉しかったです〜。
コメントありがとうございました♪

もちろん、オーケーですよ(*^^)v
というより、先代猫ちゃんの時からのお知り合い。
ぜひ、じじちゃんにも送らせてくださいませ。
ピンクが本当にお似合いなので、ピンクでいいかしら?
住所もお聞きしなくてはいけないので、
私のブログのコメント欄で、管理者のみ表示にチェックを入れて
送り先の住所とお名前お知らせ頂けますか?
もしくは、協会の受信箱にメッセージで入れて頂いても大丈夫です!

じじちゃん、ちょっと痩せちゃったんですね。
にゃんこがお年をとってからの時間は、辛いこともありますが、
心が通ってる実感を味わうことのできる優しい時間でもありますよね。
ふくちゃんもお元気ですか?
| しろにゃん | 2010/11/13 1:24 PM |
しろにゃん様

ブログにお越し下さいまして
有難う御座います<m(__)m>

申し出、OKして下さって有難う御座いますvv
詳しくはしろにゃんさんのブログに記載しましたので
ご覧になって下さい<m(__)m>

じじは痩せましたが、食欲は旺盛で今のところは問題ないです(=^・^=)
このままいくと少しお肉つくかな(笑)
やはり、若い頃よりかは出来ないことも増えましたが
新入りふくにフーっと威嚇したりして元気です(笑)

しろにゃんさんの仰るように
心が通ってる感・・・・わかります
長く同じ時間を過ごしてきたのですから
お互い通じ合えますよね・・・・

ふくはマイペースニャンコで
じじの威嚇には遠慮するものの
平気で盗み食いはするし、庭中駆けまわってます(=^・^=)
| nayu | 2010/11/14 9:12 PM |
こんばんは(^^)
バンダナ、16日に普通郵便で発送しました♪
もしも届かないよ〜とかありましたら、
ご連絡くださいね!
ではでは〜
| しろにゃん | 2010/11/19 10:16 PM |
こんばんは

しろにゃんさんのブログの方へ
詳しく、長々と(笑)書きました〜

でも、16日に送って19日に届くなんて
遅いですね〜(^_^;)

明日晴れたら
バンダナつけた晴れ姿写真撮りたいなぁ♪

| nayu | 2010/11/20 10:40 PM |
オニョっ≦ ̄δ ̄≧!?

blogのタイトルが変わってニャいかぁーっ≦ ̄δ ̄≧??
| あさいねこ | 2010/11/21 7:10 PM |
あ・・・・すみません
変えました(^_^;)

そんなところにつっこみが入るとは
思いませんでした〜(笑)

色々難あって、元のHPと同じにしました(^_^;)
誰も気が付かないと思っていたけど・・・・

すみませ〜ん(^_^;)
| nayu | 2010/11/21 8:14 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ カウンター
カウンター
+ sesami street
+ ニャンコ温度計
+ booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE